カテゴリー「家計」の記事

午前零時に起きてるなんて久しぶり!

独身でお勤めしてる人がこの時間に起きてるなんてきっと普通ですよね。
私もそうでした・・・2時3時もざらだったもんなー。

エクセルで家計簿を作っていたらこんな時間になってしまった・・・

#ダレていた家計管理を引き締めるべく、自分が一番使いやすいのってなにかなー?と何度も家計簿に挫折してなんとなく形になってきたので。
うまく運用できるようになったら(きちんと論理説明ができるようになったら)ここで発表したいと思います。

夫と子供が22時前に寝たので自分だけのそのそ起きだして作業をしていたのです。
ああ、自分の思いつめる性格を呪う・・・・
これだけの時間があったら週次レビューをやってしまえばよかった。。。と反省。
きちんとできてません、週次レビュー。

そしてブログなんて書いちゃったりしてさ・・・((;´Д`))
気分転換させてくださいorz

それでも、
●inbox→projects→nextaction
●2分ルール
・・・があるだけでも以前に比べたら相当マシなので( ;^^)ヘ..

日常スケッチつらつらと書きとめ。


 


西の魔女が死んだ (新潮文庫) Book 西の魔女が死んだ (新潮文庫)

著者:梨木 香歩
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑↑映画化↑↑(※音が出ます!!音量注意)されるんですね!!
知らなかった!!すごくよさそうなので封切りが楽しみです。一人でいってこよう。
絶対おすすめなのででかく表示しました。

元オリーブ少女だったり、ターシャの庭づくり生活はアート (幻冬舎文庫) が好きっていうひとなら存分に楽しめるはず。

次は・・・・



なかなかアイデアマン&料理上手な妹からの写メール。
Kamaboko

これって赤いかまぼこの上だけ削って白いところにつめたのかなあ?面白いなあ。
ちなみに子供の遠足にもっていくはずだったお弁当だと思われwww
妹、体弱くて当日に弱い性格なので(笑)遠足に行かれなかったらしい。お大事にpaper
まあ、写メ送れる程度に復活したのかな?

そんなわけで寝ます。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家計簿滞り中

お気に入りの 「Let's 家計簿
つけるのが滞っている・・・・なぜだろうwobbly

いや、わかっているのです。
家計簿って、一回コケるとなんとなく罪悪感。
ああ、つけてないつけてないつけてない・・・・・
そしてたまってるからまた、やりたくない。

すいません。今やります。
2月中旬からこけたのでそこからはちょっと難しいから今私にできること。
3分ください。3月分だけ今からつけますから!!!




・・・・つけてきました!
効きますね!!この方法!!( - _ - )イイ!




ちなみにこの家計簿ソフトすっごくおすすめです!
シンプルで、余計なイラストやお仕着せの「奥さん風味」をつけてないところが( - _ - )イイ!
まるで紙の家計簿に書いてるような操作感覚!
それでいてきちんとPCソフトだからあらゆる角度から収入と支出が見られるし。

興味のある方はどうぞDLして30日間試してみてくださいね!
このソフトで、私は初めて30日ちゃんとつけました(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)