« 新サイトを準備中です | トップページ | ブログが変わります。 »

年始の思いを振り返る ~3ヶ月の纏め~

ユビキタス・キャプチャー元年~明けましておめでとうございます~」という記事を書いて、早3ヶ月が経過します。

以前の私は目標を立てたものの、年末まで見返すことなく気づいたら年末・・・私何やってたの?という事を繰り返していました。
R-styleを読み出してからずいぶん改善され、私の生活に『見直す』という概念ができました。。。

参考:「目標力」~あなたのハードル、高すぎませんか?

というわけで、見直しをしてみました。

  • 4時起きの継続
    →  継続中
    → 一時期、全然起きられなくてどうしようかとおもいましたが、また起きられるようになってきました。このまま継続したいです。
  • オフ会、勉強会の開催 
    → ヨジラーオフ、1回きりで再開出来ておらず
    → 池田千恵さんの新刊がでたので、それをきっかけに勉強会する?
    → 毎月開催するというのがとても難しいことだというのがわかりました。今後どうするか検討中です。
  • GTD勉強会への再参加 
    → 子供を預ける場所を確保すれば参加出来る状態になってきたが・・・
    → 参加するかは時間と体力の兼ね合いで。優先順位が変わってきた
  • 再就職に向けたブラッシュアップ(再就職そのものは2011年を目標)
    → ブラッシュアップではないけれど、自分がすごく!!やりたかったことが向こうからやってきた!という状態になったので飛び乗った。
    → 4月下旬から月2回講座を受ける。
  • 資格取得(Microsoft Office)
    → 1つ目クリア!体験談参照 (残りはエクセルとパワーポイント)
  • TOEIC受験(年末までに700点台)
    → スタートしていない
    → そもそもスタートする必要がなくなったかも・・・・
    → いやでも、ライフオーガナイザーのことを知りたいから必要か?
    → 日本でも社団法人ができたから、そこで情報収集すればOK?
    → ・・・というかんじ。保留
  • マインドマップセミナー受講(mindmap.jp
    → 貯金中
    → 受講月を決めて、自分を焚きつけよう
    → 頭のもやもやを整理するツールとして、ぜひ習得したいこと。優先度高

  • 種子島の祖母を訪ねる
    → 祖母がこちらに来てくれたので、来年に回す

  • 家族で温泉へ1泊
    →計画立てていない状態
    →アンテナを張っておくところまで
    →急いでない、優先度低
  • ディズニーランドデビュー(子どもたち)
    →計画も立てていない状態
    →いつどこでだれと・・・計画たてておく
    →こどもからリクエストが出たので、優先度中

・・・こんなところです。
日常の細かなことまで落としきれてないので、それをこれからやります。
皆さんの年始の目標、いまはどんな感じですか?

|

« 新サイトを準備中です | トップページ | ブログが変わります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/33967847

この記事へのトラックバック一覧です: 年始の思いを振り返る ~3ヶ月の纏め~:

« 新サイトを準備中です | トップページ | ブログが変わります。 »