« たのしいおやつ。簡単手作りドーナッツとドーナッツの穴 | トップページ | 家族も作れる!お助け定番レシピを持っておくと便利 »

ブログの「声」を導いてもらいました

ブログpostには興味を持ったものすべてを取り込もうとしていました。何でもかんでも放り込んでとりあえずネタにしてました^^;
当たり前の結果ですが、ブログに中途半端感をとても感じていましたのでつい最近、こんなpostをしたばかりでした。

良いlifehacks、悪いlifehacks 、 lifehacksに至る病 (?!)

その理由がわかりました。
Lifehacking.jpより

ブログの根底を流れるひとつの「声」

ブログにひとつの「声」を選ぶことはブログのブランド力を上げるだけでなく、実務的な意味合いもあります。「声」に関係ないものは扱う必要がないので、ブログのネタを探しやすくなりますし、関係ない話題をスルーするためのフィルターとして利用できるという点です。

「そういうことか!」と、納得しました。
頭の中のモヤモヤをきちんとした文章に翻訳してもらった気分です。自分の感じていた中途半端感はこの「声」のトーンが一定していないからだったのですね。その時によって違う声を発していたのです。

これからの「私の声」は、「暮らしのオーガナイズ」をテーマとして

  • 衣・食・住の効率化
  • 時間管理
  • 考え方や発見の紹介

と、なりました。

・・・いや、オーガナイズってあちこちで言ってた気がする。 今までと変わってない?
一巡して戻ってきた?(笑)

☆ライフハックブログ賞にノミネート頂いております☆毎日1回投票をおこなうことができます。
投票は Lifehacking.jp ブログの右サイドバーを御覧下さい。

|

« たのしいおやつ。簡単手作りドーナッツとドーナッツの穴 | トップページ | 家族も作れる!お助け定番レシピを持っておくと便利 »

主婦こそむしろGTD」カテゴリの記事

家事系らいふはっくす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/33293226

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの「声」を導いてもらいました:

« たのしいおやつ。簡単手作りドーナッツとドーナッツの穴 | トップページ | 家族も作れる!お助け定番レシピを持っておくと便利 »