« たかがマスキングテープ、されどマスキングテープ | トップページ | たのしいおやつ。簡単手作りドーナッツとドーナッツの穴 »

良いlifehacks、悪いlifehacks 、 lifehacksに至る病 (?!)

Stockvault_12042_20080623_2 ビジネス書を読み、GTDを取り入れ、違う自分になったらもっと何かが変わるのに!もっとうまくいくのに!!と思っていました。早く外で仕事を始めたらバリバリやれるのに!とも。

そうか!これは現実逃避だ!
子育て中の主婦だという事実から逃れたいんだ、私、ということに気づきました。遅すぎ。自分以外の何かになりたかったのです。(OLさんが「専業主婦になりたい」の反対?!)

今回ノミネート(ライフハックブログ賞、勝手にスタート!(lifehacking.jpより))いただいて、いろんなブログを拝読する中、自身を振り返り、反省することしきり・・・でした。なんというか、中途半端感の残るブログなのです。私の書いていることが。それは頭だけで考えていて生活に即してないからです。改めて私って何だろう?探しました。

ライフハックブログの魅力は「自分にとって便利だったことを、他の人にも役に立つかもしれないから書いておくね」という “Share and Enjoy” の精神だと思っています。(liefhackin.jpより)

「自分にとって」
そう、他の誰かとか、なりたい自分じゃなくて、「今の私」が役立ったことでいいのだと目からウロコでした。カッコよく書こうとかウケるように書こうなんて考えていたのがいかんのですな^^;←見栄っぱり

もっともっと、自分の足元の「主婦」であり「母」であり「妻」であることのライフハックをシェアする方向に舵を切ります。
とはいえ、私とGTDは切っても切れない関係wなので続きますし、読み手側からは大して変わらないかもですがw

・・・昨年暮れあたりから、実はずっと冒頭の「現実逃避」な自分と向き合っていてアレでアレだったんですけどね^^;ちょっと答えのようなものが見えてきてあれこれ準備していた最中、ノミネート頂いたことでブレイクスルー出来ました。

A0016_000131

自分探し的な何かをやめなきゃな、と思った次第です。はい^^;

|

« たかがマスキングテープ、されどマスキングテープ | トップページ | たのしいおやつ。簡単手作りドーナッツとドーナッツの穴 »

主婦こそむしろGTD」カテゴリの記事

家事系らいふはっくす」カテゴリの記事

日常スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/33243160

この記事へのトラックバック一覧です: 良いlifehacks、悪いlifehacks 、 lifehacksに至る病 (?!):

« たかがマスキングテープ、されどマスキングテープ | トップページ | たのしいおやつ。簡単手作りドーナッツとドーナッツの穴 »