« そろそろ手帳ネタの季節です。 | トップページ | カッコ良過ぎる!! »

手帳購入報告速報

来年の手帳を買ってきました!こちら。

↑・・・私には可愛らし過ぎるので(笑)水色の紙は外しましたwww
この水色部分がポケットになっているので、別の模様の紙を入れて着せ替え的にもできるし、メモを挟んだりできるポケットになるスグレモノ!


しかし、アマゾンでは売り切れ、馬車道祭のついでに伊勢佐木町の有隣堂で購入してまいりました。

この手帳の存在を知ったのは去年というか今年のはじめ?かな。mixiのコミュで、この手帳を使った『主婦のための時間管理術』のイベントに出席しようとエントリまでしたのに、キャンセルした苦い思い出が(苦笑)
・・・ので、とっても使ってみたかったものでした。

なにが「ツイン」な手帳かというと、開くと2段に分かれています。

Te
Amazon.co.jp: 2010年 日付入りA5ツイン手帳/スケジュール帳(ベージュ) via kwout
http://kwout.com/quote/9sne36t9

上が月間ブロック、下が週間バーチカル(時間軸は8to10)となっております。
おもしろーい!(詳しい仕様は学研ステイフルにて

月間と週間の両方をいっぺんに俯瞰可能!
しかも使い慣れている月間ブロック。
そして月曜始まりであること。
さらに、簡単ながらもカードホルダー、ペンホルダーもありますし、前述しましたが表紙カバー部がポケットになっていてなんとお値段1575円!!うっかりジャパネット風になってしまいます。
いつも持ち歩いているイエローリーガルパッドと同じ大きさなのもグー!B6です。

販売元は学研ステイフル。
手帳業界のメインストリームではなく、不思議。アマゾンでもジャンルが「おもちゃ」ででてきてしまうという、「ファンシー文具」(死後)的扱いなメーカーです。

さてさて、来年はどんな一年になるのでしょうか!!

 

|

« そろそろ手帳ネタの季節です。 | トップページ | カッコ良過ぎる!! »

主婦こそむしろGTD」カテゴリの記事

主婦時間研究」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/32056230

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳購入報告速報:

« そろそろ手帳ネタの季節です。 | トップページ | カッコ良過ぎる!! »