« 門倉多仁亜さんのセミナーへ参加しました | トップページ | 手帳購入報告速報 »

そろそろ手帳ネタの季節です。

適宜情報収集して、こちらに纏めますね。

現在のところアマゾンレベルですがチェックしているのがこんな感じです。
現物はまだ見ていないので今後が楽しみ:-)

実感として・・・・
今年使ってるほぼ日、やっぱり子連れには重たい!ので多分来年は・・・・( ;^^)ヘ..
以下、あれこれざざーっと、気になることの羅列。
◎貯金生活家計簿はディスカバーさんが手帳扱いにしていたので載せましたが、手帳とは別に購入予定です。90日間 貯金生活実践ノートをつけているので。

◎「夢かな」手帳、続いてますね。何年経つんだ?いろいろ改良されてるのかな?まだ独身の頃に持っていたな・・・

◎『超整理手帳』の「エレファント」ってなにーーー!!びっくり(笑)
野口オンラインを最近チェックしてなかったので驚きました。使った人のレポとかあるかな??

◎和田さん、陰山さんは今年は書店にカツマー手帳が並ばないから手に取る人が増える?かな?
逆にカツマーがオンライン(人生戦略手帳)に流れて書店での手帳購入しないかなあ?値付けもいいので、売れそうですよね(笑)

◎購入を視野に入れて狙っているのは「ITO-YA」です。(予算無いのでリフィルのほう(笑))

◎来年は長男幼稚園、次男保育園、自分働く・・・の、予定でいるのでヨジラーだったり、夜ラー(笑)だったり時間のふり幅が大きくなるのではなかろうか?という見方です。

いや、しかし本質を見据えたらそんなにかくことはないのかなー?from減らす技術 The Power of LESS

まあ、手帳選びは趣味みたいなモノなので、年末まであれこれ遊ぼうと思います。
皆さんの手帳選びも教えてください:-)


|

« 門倉多仁亜さんのセミナーへ参加しました | トップページ | 手帳購入報告速報 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

アフィリエイトだらけ、内容なしの自サイトブログ誘導は大変目障りですのでご遠慮下さい。stationery_fanが楽しくなくなります。パートでお金が足りないのなら楽天アフィリもやったらいかがでしょう?宣伝活動は別でどうぞ。

投稿: | 2009年9月27日 (日) 15時05分

以前より、手帳や時間管理、GTDについてとして本ブログをしておりましたもので、参考になればと思い宣伝のみので告知という気持ちは無かったのですが・・・・
お気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。アフィリエイトの下に自身のコメントも付記し、本ブログの内容と連動した形をとっております。

投稿: nori | 2009年9月28日 (月) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/31536010

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ手帳ネタの季節です。:

« 門倉多仁亜さんのセミナーへ参加しました | トップページ | 手帳購入報告速報 »