« 別ブログはじめました。 | トップページ | 門倉多仁亜さんのセミナーへ参加しました »

名言!『ボク、めもちょうかかなきゃわすれちゃうよ!』

以前の記事より「3歳からのGTD・・・さいしょのいっぽ「todoリスト」で行動する」から、1ヶ月以上経過しましたが、なんと続いています!!
3歳児ならではの気分のムラこそあれど本人が気に入っています(笑)

タイトルの名言は、ふと何もメモ帳に書かずに朝ごはんを食べようとしたときです。

「まま!ぼくめもちょうにかかないとなにやったかわすれちゃうよ!」と、いうのです。

超シングルタスクの3歳児。
本当に「いま、目の前」のことしか出来ません。
テレビを見ながら歯磨きだって難しいです。
ご飯食べてるはずがちょっと脇にどけておいた携帯で遊んじゃうくらいの気分ムラ。

そんな彼の言葉だからこそ、ワタシには響きました。

|

« 別ブログはじめました。 | トップページ | 門倉多仁亜さんのセミナーへ参加しました »

子どもと一緒に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/31395310

この記事へのトラックバック一覧です: 名言!『ボク、めもちょうかかなきゃわすれちゃうよ!』:

« 別ブログはじめました。 | トップページ | 門倉多仁亜さんのセミナーへ参加しました »