« キャベツとチーズのサラダ | トップページ | 格差社会を生き延びるための主婦時間 14 users(推定)〔ホッテントリメーカーだよ〕 »

[手帳は人生を変えるのか?]チェックしたい手帳本と企画モノ手帳



勝間さんの手帳、ワークライフバランス手帳のときのほうが、上品だった気がします(;´Д`) 勝間さん、大好きだったけどこのところ食指が動きません・・・・

モレスキン手帳の赤、今年前半は使っていましたが、途中で使わなくなりました。 子育てと、仕事と、プライベートと今までにない状況で使い続けるうちにいまひとつになってしまった。
最初は使いやすいとおもったんだけどなー。

佐々木かをりさんの手帳(2009年版アクションプランナー) を使っておられる方はもう転記を進めてる頃でしょうか? 使ってみたい気もするのですが、うーん・・・。
もちょっと来年は気楽に手帳を使いたいのです。

適当手帳ある意味、人生を変えすぎる手帳かもしれないです(笑)

・・・で、じゃあ私は来年どうするかというと多分ほぼ日、かな?
上の子が生まれたときはほぼ日だったから同じにしようかな(笑)と。授乳時間とかメモれて便利だった記憶が。
ほぼ日手帳って「きちんと使わなきゃ」みたいに気負わないでなんかきらくに使えるんですよね。ははは。

手帳で人生が変わるんでなくて、その手帳と自分がどのように向き合うかでしか人生は変わらないですね。当たり前ですが。

お金と体重と時間。

この3つは、記録をとることでものすごく自己管理能力が飛躍するものだとおもいます。
どんな手帳でもいいので、これらの記録だけでもとることをお勧めします!

|

« キャベツとチーズのサラダ | トップページ | 格差社会を生き延びるための主婦時間 14 users(推定)〔ホッテントリメーカーだよ〕 »

文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/25266422

この記事へのトラックバック一覧です: [手帳は人生を変えるのか?]チェックしたい手帳本と企画モノ手帳:

« キャベツとチーズのサラダ | トップページ | 格差社会を生き延びるための主婦時間 14 users(推定)〔ホッテントリメーカーだよ〕 »