« マックベーカリー | トップページ | お手軽レジャー »

部屋とGTDと私。

まとまって文章を書ける機会が少ないので、まとめ。
#mixiは気楽にかけるのに。こっちに書くときはある程度まとめたくなります。なぜだろう??

  1. 引越し
  2. GTD実装がやっぱりcheck☆pad+googleカレンダーにもどってしまった。
  3. 英勉が微妙。
  4. パートが決まらない。9月から探すことにする。

お時間のある方はつづきをどーぞ。

  1. 月末に引越しすることになりました。
    あ、ブログ引越しでなく、リアルです。と、あちこちで書いているのでご存知の方も多いとおもいますが。引越し業者も決まり、ダンボールも届き大忙しです。荷造りの間は英勉CD流しています。(・・・いや、嵐率も高いな(;´Д`))

      意外や意外。もっと面倒なことになるかと思いきや、GTDを再スタートしたときに「モノ」をかなり整理したので思いのほかラクなのです。そして、 inbox以外のものから手をつければたいていのものは所定の位置にあるので普段使いでないもの、「今」動いていない(=使われていない)ものからつめて いけばOKっていう感じです。この機会を利用してtrash行きのものもありました。これからもきっとあることでしょう・・・
    しかし自分、この期に及んでまた本買っちゃったよヽ(;´Д`)ノ また荷物増やしてどうするよ。しかし。


    「なんか私、忙しいけどあわててないわ。」って、感じです。
       
       
       
  2. GTD実装がやっぱりcheck☆pad+googleカレンダーにもどってしまった。
     私にはこれがあってるのかなあ?やっぱり。 スケジュール用のカレンダーがアナログ手帳でなくてgoogleカレンダーだから?かしら。書き直しも書き足しもラクだし。inboxからの取り扱いが簡 単、って言うのも大きいです。クリックひとつでプロジェクトにもtodayにもnextactionにも振り分けできるから。アナログだと書き写しが必要 になるのでそれが私にはやっぱりちょっと面倒・・・でした。
       
       
  3. 英勉が微妙。人間、「いつでも出来る」とおもうとやらなくなるのです。ガーン(;´Д`)
    追い詰められてるときのほうがちゃんと勉強していました。
    時間割を作ったところですぐにサボってしまう。おそるべし、レジスタンス。     
    (レジスタンスについては下記書籍をぜひ!読んでみてくださいまし。)


       

  4. パートが決まらない。9月から探すことにする。いくつか面接受けたのですがぜーんぶ、だめでしたorz
     急に引越しが決まったので勤務開始日の折り合いが・・・
    もう仕方ないので今焦っても仕方ないので9月から職探しをします。
    今月はきっちり引越しを仕上げて、「超GTD仕様」(・・・って(笑))の我が家にする予定です。うふふー。
     

|

« マックベーカリー | トップページ | お手軽レジャー »

日常スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/22861065

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋とGTDと私。:

« マックベーカリー | トップページ | お手軽レジャー »