« 読書の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい | トップページ | 次世代型主婦の時間の条件を考えてみるよ »

もう少しで書けそうで書けない

すごくすごくすごく。

たくさん勉強の場をいただいて、自分の中でGTDが腑に落ちてきたというかさらに情報カードいくか!とか(笑)英勉(=英語の勉強の意味。詳細はこちら)あんなに出来なかったのに時間作れちゃったよ!とか、そういうものをもっともっとシェアしたいのですよ。

それも子育て中の主婦の人に。
子どもがいるから出来ないんじゃなくて、いるからこそむしろその切羽詰り感が背中を押してくれているはずだから。
原動力にかえてしまおう!
締め切りが行動を後押ししてくれるような気持ちですよ。
そしてそのかけがえのなさが助けてくれることもたくさんある。
#いや、ほら、たまにベランダからおとしちゃる!と思うことも多々ですが(笑)

人ってなぜか「出来ない」と思うとそれをクリアしたくなる生き物だから。


もっと細かなライフハック的なことを文章にしたいのですがまとめるとなると難しい。
ずーーーっといい続けてる情報の一元化と、暮らしのオーガナイズ。
それが主婦こそむしろGTD。なのです。

GTD勉強会に参加してるとなんかばりばり仕事できてない自分の現状が情けなく感じることもあったりなかったり・・・・でもいまはそういうステージにはいない。
ということも確認できたし。その次のステージのための英勉だったり、その他もろもろの情報収集だったり。
どうせあと10年もしたらこどもなんて寄ってきやしないんだからってくらいに構える気持ちも出てきましたYO!(←この考えにいたるまでがすごく大変なんです・・・渦中にいるとぜんぜんわからないから)

あ!そうだ!
これこそマインドマップ様の出番じゃないですか!!

紙とペン~♪

|

« 読書の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい | トップページ | 次世代型主婦の時間の条件を考えてみるよ »

主婦こそむしろGTD」カテゴリの記事

日常スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/22526007

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しで書けそうで書けない:

« 読書の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい | トップページ | 次世代型主婦の時間の条件を考えてみるよ »