« インドカレー | トップページ | LifeHackはもうこれだけでおなかいっぱい(笑) »

読書を制限してみる

自己啓発系の本を読んでいると結局のところ同じことが切り口を替えて何度も何度も出てくる。数を読んだからこそわかる結果だけれど、それだけ自分が「読んだのに身についていない」という結果でもある。

明日から「仕事ができる」と言われる新・目標達成法 (講談社BIZ) (講談社BIZ)

残念ながら、上記の本をぱらぱらっ、とめくったときの感想なのです。
ある意味、気づかせてくれて感謝、の1冊。
#なんかどこかで見たことあるようなことの寄せあ・・・・・(以下自己規制)
#小宮さんなので期待度が高すぎたのかな?

そこで、一定期間新しいインプットは敢えて禁止。
今まで読んだ本の中で自分に足りないスキルを取り上げてアウトプットを徹底的に行うことを自分に課そうと思う。


|

« インドカレー | トップページ | LifeHackはもうこれだけでおなかいっぱい(笑) »

ビジネススキル」カテゴリの記事

主婦こそむしろGTD」カテゴリの記事

家事系らいふはっくす」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/21898765

この記事へのトラックバック一覧です: 読書を制限してみる:

« インドカレー | トップページ | LifeHackはもうこれだけでおなかいっぱい(笑) »