« 子どもべんとうおぼえがき | トップページ | 読書を制限してみる »

インドカレー

夫は大のカレー好き。
しかも日本のじゃなくて、インドとかタイとかネパールとかスリランカのやつ。
そんなわけで我が家はカレー粉はないけどスパイスだけはいろいろある。

参考にした本(というかこれを渡されて「これ作って」といわれた・・・・ヽ(;´Д`)ノ )

専門店のシェフ直伝!本格カレーを作る!! Book 専門店のシェフ直伝!本格カレーを作る!!

販売元:ナツメ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




今日は(・・・ってかいたけどいつ作ったっけ?)ダルカレー(豆の煮込みインド風)とナンをつくったのです。

Curry

ナンは手持ちの粉が少なかったのでナンミックス粉でお茶を濁す。
カレーはちゃんと豆を2時間浸すところからやりましたよ。



結果。









☆ ☆ ☆






星三ついただきましたっ!!(byマチャアキ)

日本のカレーみたいにあれこれ手間かからないのでダルカレーはラクちんなのでおすすめです。
ちなみにこのカレーはすごいにんにく使うので食べるなら週末、加えて人に会わない日のほうがよろしいかと思います(笑)

|

« 子どもべんとうおぼえがき | トップページ | 読書を制限してみる »

日常スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/21837052

この記事へのトラックバック一覧です: インドカレー:

« 子どもべんとうおぼえがき | トップページ | 読書を制限してみる »