« 子ども弁当 | トップページ | うちの近所 »

はきだしてみた。

頭の中が超いっぱいで溢れそう。もともとキャパ少ないのに・・・crying
とりあえず流します。

  • 思いついたものを羅列、そのあと分配
  • ひとつのことを続けるのでなく、適宜まわす
  • 考えを深めるときは逆時計回り
  • アイデアを広げるときはマインドマップを頭に描く
  • 広げるときは螺旋階段の下から上へ上るイメージで
  • 正攻法では遅い。潜在意識を上手に活用
  • マインドマップブログ
  • 文章を文章で理解する意味は?⇔フォトリーディングとの対比
  • 最終的にマインドマップで理解するのは自分が理解するためのもでたぶん、他人がソレを見て学びを深めることは出来ないと思う。
  • マインドマップは自分が見るためのツール。
  • 否、見せてもわかるくらいのマインドマップが書けるようになったらいいのかな?
  • パソコンをパソコンらしく使う。使いこなし、でもそこに時間をかけないためには?
  • 習うより慣れろ
  • 学は真似

|

« 子ども弁当 | トップページ | うちの近所 »

日常スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/21739525

この記事へのトラックバック一覧です: はきだしてみた。:

« 子ども弁当 | トップページ | うちの近所 »