« せっせと掃除、収納、整頓 | トップページ | 「三毒追放」プラスα作りました »

このブログ、タイトル変更しました

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド 勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


簡単な内容は、以下にレビューがたくさんでてるのでこちらをどうぞ。
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (amazon)


・・・読んで、非常に反省しました。
そうか、私の悩みはすべて「甘え」だったのだ!と。
いま、自分の考え方を再構築しています。
7つの習慣以来のパラダイムシフトです。私にとっては。


その記念に、ここのブログのタイトルを変えました。

1000円(+税)でこの内容はお値打ちです。
非常に読み易く、そして背中を押してくれる。
やってみよう!という気にさせるのがすごく上手です。

この本の最初の形、「インディでいこう!」は、出版されたときに立ち読みをしましたが
当時はちっとも心を動かされなかったのです。

ある程度、責任感を伴う世代のほうがぐっと来るのでしょうか?
はたまた、恋愛に夢を持たない世代になったからか?(笑)

『年収600万、素敵なパートナーがいる、年をとるごとに素敵になっていく。』

後ろ二つは、大丈夫!(←自分で言うか(笑))
最初にひとつがたぶん、いちばん大変。
ただいま、スキルアップに向けて資格を2つ、トレーニング中です。


自分へ
そして、私はこういう本を読むといっときは


アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・イ


感じになるけれど持続しないので。
あまりテンションをあげすぎず、自分のできる範囲よりすこしだけキャパを広げること。
それこそ著者の言うところの「ゼロイチで考えない」を、実行すること。

|

« せっせと掃除、収納、整頓 | トップページ | 「三毒追放」プラスα作りました »

日常スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/20188747

この記事へのトラックバック一覧です: このブログ、タイトル変更しました:

« せっせと掃除、収納、整頓 | トップページ | 「三毒追放」プラスα作りました »