« 簡単スッキリ!!【脳】リラックス | トップページ | バランス »

夜明け前、金田漁港で旬ワカメを買う

こないだの日曜日、金田漁港の朝市へ行ってきました。
朝4時起き、子供も4時半に起こして(;´д`)ゞ 出発しました。

080302_044301
(まだこんなに暗い・車窓から)

貴重な旬の生ワカメが購入できるのです。
そして、1年分の乾燥ワカメも購入(笑)
よそのカットワカメじゃちょっと真似できないすばらしい風味です。

ちなみに、上記の金田漁港のブログには朝6時から開始となっていますが6時についたら完全出遅れです。6時10分前くらいには着いてないと物がないです。


080302_061701

(日の出・この写真で午前6:17でした)

ワカメをゲットした後は・・・・


大きな風車を子供に見せたくて湾沿いをドライブ。

Hatuden

(写真、クリックで拡大しますよ)

風力発電の大きなもの。
すっごい迫力で子供、若干びびり気味(笑)

3月に入ったとはいえまだまだ寒いのでちらっ、とみて終了にしました。
風車があるくらいなのですっごい風の通り道。
寒いんです・・・・

暖をとるためにファミレス探し。ちょっと足を伸ばして葉山、逗子方面へ
見つけたデニーズで朝食を摂ったあと、砂浜で子供を遊ばせて見ました。

080302_081202


しまった!
肝心のワカメの写真がないではないか!!(;´д`)ゞ
また後日うpします(笑)

何のレポートやら( ;^^)ヘ..

でもでもっ、毎日の味噌汁が思い出話になる楽しいドライブです:-)

|

« 簡単スッキリ!!【脳】リラックス | トップページ | バランス »

旅行・地域」カテゴリの記事

日常スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/10895033

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前、金田漁港で旬ワカメを買う:

« 簡単スッキリ!!【脳】リラックス | トップページ | バランス »