« わたしも開花宣言 | トップページ | このブログ、タイトル変更しました »

せっせと掃除、収納、整頓

(お昼休みの人は読まないように!(笑))






子供が風邪。

どうも保育園で下痢嘔吐のウイルスをもらってきたようです。

週に4日しか行かない会社を3日休みました。orz・・・・
洗濯物ががんがん出るので、看病の隙間時間は必然的に掃除、洗濯ざんまい。

いきなりがーっ、と吐くので床をせっせと拭き回り、
下から出るものも水状でびしゃー・・・なので洗濯物はすべて漂白。

ひどい惨状になりがちな家が、むしろきれいになりました(苦笑)
なんだかんだいっても、外に出て仕事してるより、子供が風邪引いてても家にいると手が勝手に伸びて家事をしてしまうので片付きます。
そして、片付けと掃除に専念するようにして、食事作りは徹底的に手抜きをしております。
・・・看病をしてると絶対に菌がついてるので、下手にあれこれ料理するとむしろ家族みんなかぜ引きそうだし(笑)なんて言い訳で(爆)
のどにも結構繰る風邪なので、ダスキン→掃除機もしっかりかけて、空気を入れ替えてとほんと、ふだんよりきれい(笑)

少し子供が元気になってくると、久しぶりにゆっくり絵本を読んであげたり、一緒にブロックで遊んだり楽しいひと時もあったりでのんびりしています。子供的にも楽しいみたいで

「まま、あちょぼ!」と、いうのが面白おかしいです。

080326_163901
↑元気になった

|

« わたしも開花宣言 | トップページ | このブログ、タイトル変更しました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日常スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/11832942

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと掃除、収納、整頓:

« わたしも開花宣言 | トップページ | このブログ、タイトル変更しました »