« 人に従う | トップページ | 夜明け前、金田漁港で旬ワカメを買う »

簡単スッキリ!!【脳】リラックス

ここ数日、脳みそにモヤがかかったような疲労感でぐったりしていました。
そんな時、ふっ、と思いだしたのです。
女性の脳梁は男性より太くて右脳、左脳の連携がいいからずっと何かを考えてる状態みたいになる・・・っていうのを読んだことがあって。(※これは諸説あって、事実ではありません。)

それでは。
・・・目を閉じて自分の頭の中の脳みそに思いをはせてください(笑)


脳みそ、イメージできましたか?
よく解剖図なんかでありますよね。あんな感じで。
さらに、右脳、左脳ときっちり分かれてる様子もイメージします。


そうしたら、右脳と左脳をつないでる脳梁をぱちん!!

と、切ってしまうイメージをしてみてください。
情報トラフィックをカット!!

そうするだけで、なんだか頭の中にわらわらわらわら、
散らばっていた情報がいったん停止の状態になります。

目の前のことに集中できずに、なんだかあれこれ考えてしまうときに行ってみてください。

たとえば、洗い物してるときに明日の○○のことが気になる。
そんな時。
もう、そういうの考えても無駄なのに勝手に脳が暴走する。
そんな時。


わりと効果がありますよ:-)

Noumiso

稚拙なイメージですがこんな感じ(笑)

|

« 人に従う | トップページ | 夜明け前、金田漁港で旬ワカメを買う »

家事系らいふはっくす」カテゴリの記事

日常スケッチ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/10894474

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単スッキリ!!【脳】リラックス:

« 人に従う | トップページ | 夜明け前、金田漁港で旬ワカメを買う »