« 主婦こそむしろGTD | トップページ | 野毛山公園 »

献立を立てるけどメニューは考えない?!

Menu

矛盾したタイトルですみません。

毎日の食事作りに頭を悩ませていませんか?
多いときで3回は作る食事、その都度考えていたのでは頭がスカッ!としません。

前もってGTDの「プロジェクト」に「献立を立てる」を組み込んでしまいます。
食材の使いまわしなどを考えるとプランは3日おきくらいが私はやりやすいです。または最初に1週間立てておいて、3日くらいでチェック、という場合もあります。必要に応じて表やリストを作るのもgood。


むしろこの作業をすることで他のスケジュールと見合わせて、
『この日は作れないかも?』が前もってわかり、食材の無駄も省けたりします。


さらに、この献立表を作るときに利用するのがこちらのサイト。




自分の頭のなかで献立をたてようと思っても、時間ばかりかかって似たり寄ったりになります。
それがずっと早く、バラエティにとんだ献立ができます。

もちろん、参考サイトに書いてあるそのままでは家族のお好みや経済事情もありますでしょうから、主婦の腕を使ってくださいませ。

かなりラクチンでござるよ。

|

« 主婦こそむしろGTD | トップページ | 野毛山公園 »

家事系らいふはっくす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000091/10648445

この記事へのトラックバック一覧です: 献立を立てるけどメニューは考えない?!:

« 主婦こそむしろGTD | トップページ | 野毛山公園 »